ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

もう何もしたくない、布団に挟まれたい

明日から地獄のような毎日が始まるので、今日が羽を伸ばす最後のチャンスでした。掃除洗濯しました。チューナーは出てきません。銀魂の前回の時の来場者特典も出てきません。カバンが多すぎて片付きません。ペットボトルのお茶がなくなってしまって困りました。


今、ピアノがつらいんです。弾きたくないんです。弾きたい曲は勝手に弾きますが、レッスンが辛いんです。休もうかなと思っているのですが、というのは、楽譜に書いてある指の順番で曲を弾けないからです。私が悪いんですが、あくまで書かれている指でやるようにという先生にちょっと幻滅しているところもあるんです。


例えば私の指は、ヴァイオリンやヴィオラをやっている都合上、左手の小指ってすごく強い音が出るんです。でもピアノしかやってない人は、小指は音が弱くなるのであまり使わないようにします。私は小指を多用したいのですが、それはダメだと言います。事情を説明して、私は薬指より小指のほうが強い音が出るんでといっても、書いてあるから駄目だというのです。


ピアノのコンサートグレードの試験は今度は7月申し込みの試験が11月くらいになるそうです。それまでしばらく休んでいようかな…でも腕が落ちたら困るから、弾くことは弾くけれど。


あーーーーもうピアノ弾きたくない。でも来週レッスンだから、いい加減3回目なのに全く弾けてないというのは6週間何やってたんだってことになるから練習しないといけない。けれどやりたくない~。もう寝たい。


本も読みたくないし(「魔の山」がつまらないのです)、ピアノもやりたくないし、仕事もやりたくないし、ヴァイオリンも弾きたくないし(チューナーがないのでめんどくさい)、もう何にもしたくありません。楽しいことが何もありません。


楽しいこと、今日映画見に行ったのは楽しかったです。
それだけです。
今はただ眠りたい…でも朝は早起きしちゃって時間を持て余すんだろうな。


今日は昔作っていたHPのHTMLのバージョンが4.01だったので現在のバージョンに合うように変更してました。100ページくらいあるんですけど、全部文字コードの書き方とか変えて、文字化けして治らなくなっちゃったページを書き直しして、整理して、いらないものを消して、頑張りました。もうそれで疲れちゃいました。ピアノはやらないでいいですね?


寝ます。

×

非ログインユーザーとして返信する