ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

久々の衝動買い

病院→美容院→行きつけのインポート物のブティック。
やっちまった…衝動買いしてしまった…。
実は前から狙ってたんです。なんですが、代替品の安物を別の店で買ってしまったから、もう必要ないものだったんです。マキシ丈のピンクのワンピース。先日ものっそ安く買えたのでそれで満足、これからの演奏会などはそれで出ればいいかなと思っていたところだったのです。
なのに、今日も、インポート物のブティックで、50%オフになっているマキシ丈ピンクワンピースを買ってしまいました。だって半額ですよ?元がかなりするから、お買い得ですよ?


まあ、最近服を買っていなかったし、本も買っていないし、久しぶりのご褒美ということと、経済を回すということで、自分で自分を許そうと思います。今月はもう買い物はしないということで。


とはいえ、しまう場所がなくて、先日買ったピンクのマキシ丈も今日買ったピンクのマキシ丈も袋から出してないんですけどね。それに、演奏会ってそんなにちょいちょいあるものじゃないから、年に数回しか着ないんですけどね。


1月にバーゲンがあるのが分かっていて、その時買ってしまうだろうと思っていたのに代替品を買ってしまった自分の愚かさ。代替品は安かったので普段着にしてしまおう。


まあでも買い物できるくらい元気になってきたんだなと思ったりもします。最近は買い物する元気もなかったですからね。


ところで私の地元駅の駅舎にピアノが設置されました。12-13時、16-17時は15分ごとに希望者が演奏していいらしいので、私もやって来ようと思います。寒いところにあるのであまり手を動かす曲は弾けません。あと、15分も人に聞かせられる曲を探すのが難しいです。ブラームス7分とラフマニノフ2分と、炎(耳コピ即興)4分と、何か即興で。最近コードの勉強したから、旋律にコードが付いた楽譜を買ってきて弾いてみるとかいいかもしれませんね。明日の昼には間に合わないので、来週の土曜あたりにやってきます。


あと体重減ってました。アリミデックスが体重増加の犯人だったみたいです。タモキシフェンに戻してから減少傾向でやっとコロナ前(1年前!)に戻せました。たった2キロ落とすのに1年もかかっていたんですね。こんな気の長い、効率の悪いダイエットはないと思います。もっと早く落ちるように何か作戦を立てなければ。欲張ってあと2キロ落とそうと思います。1年かかっても。


さて掃除洗濯。

×

非ログインユーザーとして返信する