ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

私のひまわり畑

これは、私が本帰国をした2012年の夏のこと。母が一人でパリまでやってきた。ついでにじゃあルルドまで行ってこようというので、電車(新幹線)でルルドにいってきました。
パリから西に走りボルドーを経由してピレネーの北を走るのですが、ボルドーへ行くまでは海岸線を走ります。海岸には松林、反対側は畑。


黒っぽいけど何の畑だろう…。ジャガイモとか取れるからそれかなあ…でもボルドーなのにブドウ畑はなかったなあ…と、よくみてみたら。


いちめんの立ち枯れしたひまわり畑!


それが、丘陵を埋め尽くしていたんです。
電車で見ると、うねるような稜線で、茶色っぽく、それが広がっていたんです。


これ。全部咲いていたらどんなに素敵な事なんだろう!!!
見渡す限りの、地平線の向こうまでのひまわり畑ですよ!
だから、私は絶対満開の時に行きたいんです!それまで生きていたい。

×

非ログインユーザーとして返信する