ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

超くやし~~~~!!

今朝も5時起きランニング。もう寒いですね。エアリズムでは寒い。なので、ネットでジャージを買ってしまいました。届くのは明日です。明日のランニングはパーカー着てやりましょう。明後日からジャージで。4000円でした。


それから、あたらしいキーボードにつける、Korgのダンパーペダル、失敗してもいいやと買ってしまいました。これは金曜に届きます。月曜に埼玉の家にキーボードが届くので、その時確認します。神様どうかハーフペダルができますように。3000円でした。無駄な買い物にならないように祈ります。


今日は仕事はやる気がなかったので進みませんでしたが、ピアノのレッスンだから8時半出勤で5時半退勤です。でも、薬の離脱症状がひどくて、汗だくになってしまい、シャンピリ状態もひどくほとんど耳が聞こえなくなっていたため、ぐったりしていました。ピアノのレッスンも危なかったけれど、一度家に帰って、本当は飲みたくない薬飲んで、それから練習室で徹底的にチェルニーを練習しました。2曲宿題が出ているうちの一曲は、前回〇をもらえるかなと思っていたくらいできていたのですが、先生からいろいろ言われてやり直しになってしまったんです。この3週間、この曲しか弾いてません。はっきりいって、あらゆる練習をやりました。私としては、たかだかチェルニーでとどまっているわけにはいかないと思うくらい、ほかのラフマニノフもシューベルトもラヴェルもストップして、練習曲のチェルニー頑張った!!!!


レッスンでは前回指摘されたところは全部直したけれど、「ほかの生徒さんがこのくらいの演奏をしてきてくれたら〇をあげるんだけど、あなたはさらに完璧に仕上げてほしいから、もう一回ね!」にこっ。これでこの曲2か月見てるのか…チェルニー1曲に2か月…これは屈辱だ!!!!!!!絶対次回クリアしてやる。完璧にしてやる。大きな声では言えないがしかも40番練習曲の中の一曲なんです。私が小学校4年生くらいでやったことがある曲なんです。


でも11月にやっぱり発表会をやるらしく、ラヴェル練習しなきゃな…あとヴィオラ弾いてくださいとのことです。私のヴィオラはすごいですよ~。いい曲やりますよ~。11月23日です。


離脱症状がまだ収まらなくてしんどいですが、栄養付けようとレバーのワイン煮を食べました。それが夕飯。レバー大好き。あとカボチャ。


ピアノさぼっちゃダメなんだな…頑張って毎日練習しなきゃ。弾けないところがあるのがまずいんですよ。あたふたしちゃうから、出したくない音が出てしまう。ちゃんと譜読みして、頭に曲が入って、自由自在に弾けるようになれば、先生に何を言われてもその通りに完璧に弾けるんですよ。


というわけで超くやしい~~~~!!!!!悔しさをばねに、絶対飛んでやる!すごいと言わせてやる!
頑張る!早速今日から今から練習です!!!だあああああああああ!!!!
(単純バカの世界代表になれるレベル)

×

非ログインユーザーとして返信する