ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

眠くてしょうがない…。

今日はせっかくの出勤日だったのに、眠くて眠くてちっとも仕事が進みませんでした。こうやって自分をがけっぷちに追い込んで、私は何がしたいんでしょうね。


朝は5時にちゃんと起きたのです。でもそこから二度寝してしまい、そのせいか、眠くて眠くてふらふらで。寝不足の眠さではありません。何かこう、強力な薬が効いているような眠さなのです。耐え難い眠さ。


最近変わった薬はタモキシフェンと粉瘤の治療の抗生物質だけなのですが、タモキシフェンで眠くなることはないし、今までもなったことがないです。でも、ここの所、調子が悪いのです。
ホルモン治療の薬が変わったから、何かと体調のほうも変化があるだろうと思っていたのですが、昨日はだるくてやる気がなかったし、今日は眠くてやる気がなかったし、明日はどうなるんだろう。大変不安です。いい加減明日には始めないと発表ができません。


セミナー前なんですよ、何も前回から発展してないんですよ、ヤバいんですよ、がけっぷちなんですよ、仕事したくてもできないんですよ、PCの画面を目の前に固まっちゃうんですよ、もうどうしたらいいんだろう。


来週の月曜休むわけにいかないし…それまでに何か内容を作らないと。焦ってばかりで手が動きません。やる気がわいてこないのです。もう何かやらないとまずいとわかっているのですが、何もできません。貯金もありません。


手のこわばりは、もうすっかり消えました。多分。明日の様子を見て判断しようと思います。朝早くても手がこわばっていなければいいので。やっぱりアリミデックスが合わなかったのですね。


あーどうしよう。仕事間に合わないからこれからやりたいけれど、どうにも気が乗らないです。何をどうしたらいいんだ?私の仕事の目的は何なんだ?それがわからなくなってしまい、路頭に迷っています。


どうしよう。
どうしよう。
どうしよう。


逃げたい逃げたい逃げたい逃げたい…。

×

非ログインユーザーとして返信する