ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

在宅ワークをしました(!)

ええほんと。自宅で仕事らしい仕事したの、何日ぶりですかね…。
今までは何をしていたかというと、在宅勤務の時は、勉強してました。調査と銘打って、データサイエンスの教科書を読んだり、論文を読んでいました。で、5分くらい読んで、ぐー。5分くらいで目が覚めて、5分くらい読んで、ぐー。5分くらいで目が覚めて(眠いわけでないので目が覚めるんです。単なるドライアイ?)、5分読んで、ぐー。これを一日。


ベッドの上でできる簡単なお仕事です。だってちゃぶ台だと腰が痛くてもうやってられませんもの。
今日は、午前中は会議だったので、ちゃんと(横になって)聞いていましたが、午後からは、サクサクと計算をはじめ、データ整理を行い、スクリプトを組んで、明日、AI君を動かせるように下準備を済ませました。AIは食べさせるデータが勝負ですからね、おいしいデータを食べさせて、味を覚えてもらわないと、おいしいデータを再現してくれないのです。


まあ、今回のAI君に食べさせるデータに関しては、期待してません。上司に言われた通りやっただけで、私はこの方法ではよくないと思ってますが、上司に言われた方法であかんということを示さねば、先に進めないので、とりあえず上司に言われたことやります。


ということで今日は書くことない~。
あ、朝は走ろうかどうか迷いましたが、昨日一日で足の疲れがだいぶ取れたので、無理しないよう、速歩40分にしました。朝の空気は気持ちいいですね。これですっかり目が覚めて、7時に帰宅し、ラジオ体操と腕の体操、そこから一度寝て、9時半から会議に参加してました。


仕事は明日が勝負です。明日の3時くらいまでにある程度結果を持っていかないと、ちょうど1週間後、学会の締め切りです。それまでに上司に会えるのはあと木曜日だけなので、それまでに予稿を書かなければなりません。明日の朝はどうしようかな…傘持って走るかな?気分的には、すっかり足の疲れが取れたので、走りたいんですが、明日は雨だそうで。どうしたもんか。


でも明日はてきぱき仕事しないとですね。8時からヨガなので、7時には職場を出ないといけません。ヨガが終わったら速歩30分やって、ゆったりお風呂に入ってさっぱりして帰ってこようと思います。


一週間の始まり、後ろめたさがないぞ!今まで後ろめたかったぞ!
そうそう、日曜に、だらけてしまったので、1キロ増えました。せっかく3キロ増えた体重を1.5キロ戻したのに、これじゃ台無し!!大体具合悪い時とか、疲れが取れないときって、どかんと体重が増えるんですよね。運動しないからというのもあるのでしょうけれど、それにしても、増え方が…。一日で1キロ増えるって何ですかね。


なので、増えちゃったのは減らしたいので、明日は傘持って走ると思います。
それではまた明日!

×

非ログインユーザーとして返信する