ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

出勤して働きました、普通だろ!

今朝は雨だとの天気予報だったので、レインウェア着て傘持って走ろうと思っていたのです。だから、朝起きてご飯を食べて、薄暗い外を見て雨だと判断して、すぐレインウェア着ました。それで外に出てみたら、雨が降っていないじゃないですか。傘を置いて、ひゃっほーと走ってきました。久しぶりに走ったかな?2日ぶり?足がだるかったから、走れなかったのですよ。走ると気持ちいい~。


それからフランス語勉強して、うだうだして、出勤。
今仕事が忙しくて、朝からまじめに仕事をしてしまいました(普段はどうなんだ…)。処理が追い付かなくて、一所懸命頑張ったのですが、なかなかきりがいいところで終わらず、タイムアップで、スポーツクラブに行くために7時で帰ってきました。今日はヨガの日です。ヨガの時間が今までは9時からだったのが8時からになったので、職場を7時には出ないといけません。大急ぎでバスに走って、中央線が遅れてたけれど何とか間に合って、ヨガでのびのびしてきました。


なんか、いつもないところに肉がある。やっぱり太ったなあという実感があります。ぴきぴき、とぜい肉が引き伸ばされていく感触。ああここにぜい肉が付いたんだな…とわかるような感じです。おなかまわりなんですけどね、今まではくびれがあったのですよ、それが、なくなっている…。


くびれよ今までありがとう。あなたのおかげでスカートはずり落ちないですんでいたのよ。だけどこれからは、張ったお腹がスカートをずり落とさないようにしてくれるわね!よかった、これでスカートはずり落ちない!!


じゃないのよ~!!


もうね、絶望的に太っちゃって困ってるんですが(理由がわからないのです、何かを食べすぎたわけではないし、2日間走らなかっただけだし、で一日1キロ増えるんですかねえ??だるいと必ず太ります)、今日は朝のランニングに、ヨガに、そのあと30分間、速歩で時速6キロで歩いてきまして、朝のランニング込みで速歩入れないで、万歩計が1万歩を記録したので、ランニングが4000歩くらいだから、6000歩くらいは仕事中や通勤で歩いていることになるみたいです。これから万歩計首からかけておこう。


あすけんで運動量見てみたら780kcal消費していました。ラジオ体操とか腹筋とか腕の筋トレとかもやったので、結構な消費量になっています。摂取したエネルギーは890kcalなので、今日摂取したエネルギー分はほぼ消費したみたいです。毎日このくらい動いていれば、それでこのくらい食事をセーブしていれば、基礎代謝をぜい肉から取ってくれないかしら。脂肪は燃焼の順番から言って最後なんですけど、もう脂肪しか残ってないと思うのですよ。もともと私は筋肉がないので(体質です)一気に脂肪燃焼しちゃってくださいな!


食事はしっかり食べているのですが、スポーツクラブの日は夕飯が食べられないので(食べてからヨガやるといろいろと危ないのです)、摂取したエネルギーはそれほど行かないんですよね。それに仕事頑張っていたので間食もほとんどしなかったし。


明日は朝は曇り。今日運動しすぎたから明日はだるいかもしれませんが、在宅の日だから、多少無理しても横になって仕事すればいいかなと思っています。ああでも木曜日は研究室内で発表があるのです。それの資料が明日ぎりぎり出来るだろうか。賭けですね。


まあ人生賭けですからね~。なぜか渡る橋は危ない橋ばかり~。そしてブレーキ効きませんからね~。ピンポン玉人生礼賛!
本読む時間ができました、やった~。今読んでいる本はとても面白いんです。シュールレアリズムではないと思うんですが、シュールです。首が飛んだりお金が飛んだりします。ロシアの、いつ頃の小説だろう。ソ連時代だとしたら、こういう本は発禁ではないかなと思います。まあ、上下2巻でかなり厚い本なので、今月中に読めたら感想文書きます。


それでは水曜日も素敵な一日になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する