ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

発表おわったよ~~

怒涛の日々が終わった…。一週間に大きな発表(アニュアルミーティング)2つはきっついです。凝縮してしゃべらないといけないし、結局パワポは昨日のうちにできず、今朝早朝出勤して7時からコツコツと作っていました。先週の木曜日と同じネタだったらよかったんですけど、違うネタなので、手間がかかりました。指定時間内に収めるにはどうするかいろいろ考えたりしていて、朝、一番頭使いました。


まーでも終わったから良しとしよう。


そして明後日はピアノのレッスンが待っている。なので、ご飯食べてまったりしたら練習です。
今日は昨日買ったトートバッグにMyPCを入れて会議に参加しましたが、ヘッドセットを持って行っていたので、自席のデスクトップPCで会議に参加しました。MyPCは使わず。でも新しいトートバッグのデビューで、秘書さんから、「かわいい~いかにもそうこさんって感じ」って言われました。ひそかにうれしいです。


今朝はそういうわけで早朝に出勤したため朝のランニングはしていません。朝からずっと会議だったからほとんど歩いていません。おやつも食べてません(リモート会議で、職場のおのおののブースでWebEXでやってましたが)。おやつ…チョコレート2個くらいですかね。お茶と紅茶とコーヒーは飲みましたが。


夕飯は鶏肉、バナナ、みかんです。おなかいっぱい。おやつ食べてないからもっと入るかなと思って、パンでも食べようと思ったけれど、無理だった…。


よし、明日は休みだから(いやいやいやいや、休みちゃうねん、在宅勤務やねん)早朝ランニングには行ってこよう。ちょっとたくさん走ってしまおうかな。
最近少しずつ食べるようになったので、あすけんの点数も50点を超えるようになってきました。まだ1000kcalを超えた日はないんですけどね、食べたくても食べられない、おやつ食べれば1000超えますが、最近おやつの時間がなかったです。


ところで、左の背中の肩甲骨の下あたりが痛むんです。すごく痛い。今日は一日職場の椅子に座っていたので痛くなかったですが、普段家にいると、触れないところだけれど骨?肋骨の中のほうが痛いんです。まさかがんがこんなところにがんが転移するはずはないよなあ…と思って心配していますが、転移を疑って病院に行ったほうがいいのかしら。行くなら何科がいいのでしょうか。骨が痛いような、筋が痛いような、わからないんです、触れないから。一点が、つーんと痛むのです。


せっかく運動も始めて健康に気を遣うようになったんだから転移は嫌だなあ。


明日は素晴らしい一日になりますように。
走れるのが嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する