ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

本当に何もやる気になれなかった一日。

明日、仕事でプレゼンがあります。
20時になろうとする現在、何も作ってません。


今日は朝から何もやる気が起こらず、朝散歩もいかず、ピアノも弾かず、テレワークだけれど何も仕事をせず、焦る気持ちだけを抱えてアニメ見てました。こんなことじゃいかんと思いつつも、途中買い物に行っていらないものいっぱい買ってきて、炭酸にポテチというダイエットの大敵をやらかして、暑さ寒さの調節が付かなくて何度も着替えたりして、結果パジャマが一番いいとわかり、夕方からパジャマ姿で一応上司からのメールだけは読んで、あとはグダグダしていました。


なので日記で書くことがありません。
昨日からこの調子なんです。なんだかうつっぽい感じで、何もやる気が起きないんです。それはそれでつらいんですよ。


これから明日のプレゼン作ります。15枚くらいできればいいかな。
本当にできるのかな?
炭酸にポテチで乗り切ろう。いや、プレゼンは11時からだから、朝9時から始めればできるかな?
なにせ、図ができたのが一昨日だから、全部チェックしてないんですよね。あーめんどくさい。


もう何もかも面倒くさいです。
私にもこんな時があります。
一度やり始めれば仕事はサクサクできるのですが、今日はもうやる気が枯渇しています。
エネルギーゼロです。


グダグダして、やれることやってみて、言い訳考えて、一日を終えようと思います。
明日、頑張ります。
明日の私頑張れ!

×

非ログインユーザーとして返信する