ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

やっと来た休日

今週長かったなあ…いろいろありすぎて長かったです。やっと休日かあ…。
特に何もしなかったです。今洗濯してるところです。夕方ですが。


土日は職場のネットワークがすいているので、今のうちにと、午前中は仕事してました。午後、やることがなくて、でも読書する気分にもなれなくて、アニメ見る気分にもなれなくて、ただひたすらボケーっとしていました。


なんでしょうねこのやる気のなさは。
日常のリズムの中ででないと、読書やピアノの練習をしたくないんですよ。まるまる一日休みの時に、じゃあ一日まるまる読書とピアノで過ごせばいいと思うのですが、休みの日はそれすらも休みたいんでしょうか、全然やる気になれないんです。


明日はフランス語がお休みになりました。何もありません。せっかくのお休みですから何かしたいなあ…。映画でも見ようかしら。フランス語が休みってわかっていたら、埼玉の家に行って筍掘りしていたんですけどね。あ、来週筍掘りに行きます。


平日はネットワークがああだこうだ仕事がどうだこうだで忙しいので、土日はゆっくり頭を休めたいですが、休みすぎてちょっとおかしくなりそうな感じです。


美術館とか、やってないですよね。公園に散歩に行こうかしら。そうだ、お昼を外に食べに行こう。多分ブリオッシュドレくらいはやっているでしょう。


いくら家にいましょうと言っても買い出しにはいかなければいけないので、お昼食べて買い出しですかね。明日は太陽の光を沢山浴びてこようと思います。ちょっと近所を散歩するのも悪くないです。


ドライのクリーニングの下準備でYシャツの襟汚れを落とさねば。


頑張って家の仕事します。なんの情報もない日記でした。

×

非ログインユーザーとして返信する