ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

何とか終わった2連休

今日はフランス語教室がなかったので、一日お休みでした。昨日はちゃんとピアノの練習をしたし、夜に本も読み進めました。上下巻の上巻を読み終わったところで、このペースだと今月中にこの作品は読み終わるかもしれません。


で。時間があったので今日はアニメ「狼と香辛料」Ⅰ・Ⅱ全部見てしまいました。商業のことは全く分からない私にとって、商人の冒険譚は結構退屈だったんですが、最終的には愛の物語として終わっていきます。安っぽい作りながら、物語性があって、どんでん返しもあって、ちょっと消化不良だけれども、最後まで見ることができました。まあ、面白かったアニメとして別記事にするほどではありませんが…。


でも全部見て面白かったですよ~ということは、フランス語の先生に教えてあげようと思います。先生体調悪いらしくて来週もお休みだそうですが…。


今日は外出して買い物してきました。カップラーメンとうどんがなぜか全然なくて、うどん大好きな私としてはかなりさみしかったのですが、お値段高めのうどんが残っていたのでそれを購入しました。とりあえず3日分くらいの食料を購入し、家にこもるつもりです。次に買い物に行くのは水曜か木曜ですかね…あ、水曜に仕事で発表があるんですが、やるのかな?何も準備していないんですが…。


明日からはちゃんと家で仕事しますが、家で仕事するのは難しいです!!どこか個人事務所みたいなところ借りられないかしら。あ、でも出勤するのがまずいわけだから、出かけちゃいけないのか…。いっそ自宅待機にしていただいてお給料を減らしていただいた方がいいんですけどそうもいかず。休業中の塾の教室とか借りられないかなあ…近所にたくさん学習塾があるんですが…。


まあなんとか頑張ります。月曜はWebミーティングで、水曜は発表です。金曜は病院で乳腺外科、4年目の結果発表です。その足で埼玉に行って土曜は友達の一家が埼玉まで来てくれて一緒に筍掘ります。忙しい一週間になりますが、健康に、ほどほどに食べて、しっかり仕事して、ピアノも頑張って、充実した一週間にしようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する