ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

無理やり休む

日曜は毎週フランス語にいっていますが、帰ってきてから暇しています。
最近はそれでも何かしらやることがあって、本を読んだり、仕事に行ったり、仕事に関する勉強をしたり、なんだかんだやるべきことがあったのですが、今日は、何もなかった。


うずうず。


じっとしていられない。
フランス語の復習をしました。
今日のフランス語は、写真の写り方を説明する表現でした。ピンボケとか、露出不足とか、露出過剰とか、フレームアウトとか、そういう表現。旅行していい写真取れた?って聞かれたので、おととしイタリアに行ったときにバチカンで写真を沢山とったんだけど、あらゆるものがでかくてフレームアウトしてしまったという話をしました。たいしてルーブルのスタチュー(像)は小さいよね、という。バチカンの規模にはかなわないよねーという話をしていました。


復習が終わってから、ついでの勉強もして、うーん。何かやらないといけないことがあるんじゃないか。


休む。


これが大事ですね。
一週間持たせるためには休んでエネルギーをためておかないとですね。


ということで、無理やり休みました。
布団に入って、昼寝をしようと思ったのですが、全然眠れないので、ちょっとお酒を飲んで、ぐー。


これから夕飯食べてお風呂に入って明日からの準備をします。ピアノの練習もしないで寝る。読書もきりがいいのでしない。できればまったりできるアニメを流しっぱなしにしておく。


あ、そうだ、お風呂の掃除しなきゃ、忘れてた。昨日洗剤吹き付けたままにしてあったんだ。やることあったやん。嬉。


他愛のない日曜日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する