ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

風邪?インフルエンザ?ただの疲れ?

昨晩、帰ってきてまったりしてからお風呂入ろうと思ったら、何か熱っぽくておかしいなと思いまして。
熱を測ったら38度ありました。


もしや…。
お風呂はやめにして、とりあえずネットで日曜診療やっている病院を検索しました。家のすぐ近所にあります。いざとなったらそこだな。
急激に38度の熱が出るっていうのはインフルエンザの特徴だから、もしそうだったら…出勤停止になって、学会の申し込みが間に合わない!!!!がーーーーん!!!!


インフルだから仕方ないよね、が通用する世界だったらいいんですが、そんな甘い世界じゃないんですよ。インフルエンザだろうが、喪中だろうが、学会の申し込みは何よりも優先するんです。学会に出さなかったら何もやってなかったと同じ事になるんです。


びくびくしながら解熱剤を飲んで寝ました。


ところが朝起きると。ちょっと熱っぽいくらい。
念のため、フランス語はお休みしましたが、元気でした。
熱は朝36度あったのですが(私にとって朝の36度はちょっと高め)それ以後熱が出ることはなく。


まあ演奏会頑張ったご褒美でゴロゴロしよう~。
いただいたお菓子がたくさんあるからそれでゴロゴロしよう~。
今日は練習しなくていいからゴロゴロしよう~。


今読んでいる本をなんとかしたいと思っているんですがむずかしくて、1ページ読んでは眠りの世界へ。浅い眠りの世界なので妄想の世界に入ります。なんでか、親の葬式の妄想ばかり出てくるのでとても嫌なんですが、じゃあ頑張って読書しようとすると、1ページで眠りの世界へ。この本、根本的に私にあってないんだな。でも半分も読んでない。くじけてたまるか。大体ね、基本的な事項の説明なしにかかれた研究論文みたいで面白くないねん。よくこんなん出版できたな。★ひとつにしてやる!!


もっと楽しい想像しようと思って起きてきたんですが、次はもっと面白い本を読もうと思って本の山をかき分けて探していました。


まあとりあえずインフルエンザじゃなくてよかった、風邪じゃなくてよかった、明日から学会の申し込みに向けてラストスパートが出来そうでよかったです。


充電も必要ですからね、今日は充電の日と言うことで、また明日から忙しくなりますよ~頑張ろう!
皆様に素敵な一週間が訪れますように!

×

非ログインユーザーとして返信する