ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

いろいろ解決していく感じ

今日は仕事8時まで粘ってきました。出勤はいつもより早く9時。ずいぶん長く職場にいたんだなあ…。
学会の予稿(申し込みの文書)の作文だけして、図は明日作るつもりです。1ページにまとめないといけないから、大きな図を小さくしたり、カラーの図を白黒にしたり(今どき予稿が白黒ってどういうことやねん!)見やすいように工夫しないといけないんですけどね。


まあでもいろいろ誤解が解決できて、きれいなデータが出るようになりました。AI君がやっということを聞いてくれるようになったんです。私が間違ったデータを食べさせていたんですね。元は賢い子なんです。私が作ったんじゃないから。賢くできてるんです。そこにどんな工夫をしてどんなものを食べさせたか、それが問題なわけです。


暇が出来たらAIを使ってラヴェルやスクリャービンの曲をたくさん学習させてAIに作曲させるというのをやりたいですね。スクリャービンでやったらすごいでしょう。


まあちょっと安心して帰ってきました。今日からはピアノの練習を頑張りたいですが、何せ寒い。あと読み切ってしまいたい本もある。こいつがなかなか進まない本なんですが、放置して置いたら来月に入ってしまう。今月1冊しか読めてないとかちょっとなあ…。


2月はほどほどに過ごせるんですが3月は多分発表があるので、それに間に合うようにまた研究を進めなければいけません。9月に異動してそろそろ新しいところで結果を出さないと認められませんので。


まあ今日はまだ昨日の続き。お休みの続きのつもりで、ゆっくりまったりします。
うどんができたので食べてきます。

×

非ログインユーザーとして返信する