ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

検査結果+仕事

先週の血液検査の結果を聞きに行ってきました。
病院そのものの営業時間は12時半までなのですが、私の予約時間は14時だった…そんな遅く?っていうか先生頑張るなあ。


14時では申し訳ないような気がしたので13時半ごろ病院到着。それまではずっと布団の中でゴロゴロしていました。やることないんですもの。いやあるか、こういう時こそ楽器の練習すればいいんじゃないですか。何やってたんでしょうね。でも起きぬけって、何もしたくないのが人間の性ですよね。


そして、結果発表―。
血液検査、どこも悪いところないですよ~。肝臓の数値全部正常値、甲状腺も異常なし。
「何か突発性のものだと思います、大丈夫ですよ」
だそうです。
紹介状も書いてもらわなくてよくなりました。


はあ―よかった。
すごくよかった。
また病院が増えると、結構負担になるし、さらに薬を飲むようなことになると、肝臓にも悪いし。
これからは肝臓のことも少し気を使って、飲まないでいい薬は飲まないよう、減薬に励むとしましょう。


その後仕事にいって、いろいろ思いだし泣きをしてしまい、仕事は進まなかったんですが、私の仕事の進め方にちょっと疑問が出てきて、月曜に上司に聞いてみようと思います。このやり方じゃなくていいんじゃないか、もっと簡単な方法があるんじゃないか。それをはっきりさせたいと思います。


とりあえず肝臓騒動は収束。よかった。
明日は元気にフランス語に行ってまいります。
今日はこれから野菜を食べます。
退屈な本も読んでしまおう。

×

非ログインユーザーとして返信する