ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

超忙しい!ご飯食べたい!

冷え冷えしていた昨日ですが、今朝3時に目が覚めて、体温測ったら7度近くありました。こらあかんと解熱鎮痛剤を飲んで7時に計測すると6度6分、毎朝35.5度しかない私からしたら高体温なのですが、今日は休めない。


金曜は義理の兄のお父さんのお葬式でお休みするから、それまでに少しは仕事を進めておこうと思って頑張って出勤しました。冷え冷えしたりカーッと熱くなったり今日は忙しかったです。


が、やることがあってもなかなか進まないものですね。どうしてグレースケールで保存した図の中身がRBGの3列行列になってるんだろう。もう。白黒でpngを保存できる機能がIDLに欲しいわ。一辺Pythonで変換してまた書き出して、ってめんどくさい作業が増えたじゃないですか。


明日は歯医者なので夕方定時上がりです。明後日休み。これは土日出勤が決定ですね。月末までに何か結果を出さないと、それもポスターに仕上げて出さないとまずいんですけどね。途中までっていうのは許されなくて、ちゃんと仕上げないといけないんですが、絶対的に時間が足りません。


22日はルパン三世だし、29日もルパン三世だし、その翌週からルパン三世の映画が始まるから見に行くし、ルパン三世は絶対外せない。だからそのためにも仕事しなきゃいけなかったんですけどね…うまくいかなかったです。


まあでも帰ってきちゃったから、仕事のことは忘れよう。オンとオフのスイッチの入れ方が昔に比べたら上手になってきました。手元に計算機がないんですから、泣いてもわめいても研究は進みません。


こういう時は、はやる気持ちを抑えるためにもピアノ弾いて穏やかになりましょう。
最近弾きたいのはストラビンスキーの「火の鳥」なんですが、それは難しすぎるので、サンサーンス=リストのこの作品。

リストの編曲ものの中では割と簡単な方です。ほとんどオクターブでいいので。ただ、長いのが問題ですよね。
私サンサーンス大好きなので、これ見つけたときは、小躍りしましたよ。サンサーンスほどセンスのいいおしゃれな作曲科はなかなかいないと思います。


その前に夕飯です。今日も鍋焼きうどんです。野菜が買えなかったので、具はもやしと豚肉だけですが、もやしは体にいいのでたっぷり食べます。


それではいただいてきます!

×

非ログインユーザーとして返信する