ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今日は休みました~。

朝起きて、あ、今日はダメだと思って、休みました。
スポーツクラブもお休みです。
ただひたすら寒かったです。布団かぶって暖房入れて、それでもがくがくしてしまうほど寒かったです。風邪の前兆かもしれませんが、夕方になった今、熱はでていません。でも昨日みたいに寒気の中仕事にならないで出勤しているのも無駄だと思ってお休みしてよかったと思います。


内臓がキンキンに冷えてるんですよね。体の芯から寒いです。温まるように鍋焼きうどん食べましたが効果はありませんでした。


薬を飲むのも水ではなく温かいお茶にしたり、みかんとか冷たいものは食べないようにしていたのですが、内臓から冷え冷えしてくるのはどうしようもないです。


どうにか治す方法はないでしょうか。


ところで今読んでいる本が、海外の翻訳ものなんですが、小学生が書いた作文のような文章なんですね。平易で読みやすい。なのに全然頭に入ってこない。文章が平らすぎて情景がわかないんです。文章のうまさって、読みやすさとは全然違うんですね。いい文章っていうのは、はっとさせられる、一瞬で情景が目に浮かぶ、そういうものなんだと思います。横溝はそういう意味でいい文章を書いていました。薄暗い日本の伝統的な家をぱっと描けていました。今読んでいる本は、まだあと500ページもあるのかと思うと先が思いやられます。ちっとも頭に残りません。


まあ今日はお休みなんだから、本も読まずにだらーっとしています。布団の中でがくがくしていようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する