ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

東京、寒いよ。

学会会場、冷房入ってた。ちょっとおかしい。
いくら福岡でも寒いっちゅうねん。


朝食はホテルのビュッフェ。マンゴー大量にヨーグルトかけて食べました。ほかにもたくさん食べましたが、マンゴーに嬉々として飛びつく貧乏人の私でした。
9時につくように学会会場へ。9時半からセッション開始。
今日はお昼は学会のポスターセッションがあったので、それを見ていて知り合いを増やし、時間がなくて、食べたのはファミマの「九州のクリームチーズで作った蒸しケーキ?」のみ。あとお茶。


夕飯はゆっくり空港で食べようと思っていたけれど、思いのほか遅くなってしまったので、ファミマでおにぎりとお茶を買って、すぐにチェックインしてお土産見て回って、案の定どこかお店に入ってご飯を食べている余裕はなかったです。おにぎり買っておいてよかった。


20時福岡発、21時40分羽田着で、急いで空港のリムジンバスへ。本当はバスは割高だし、調布まわりだから時間もかかるんだけど、ゆったりシートでまったり座れるのは魅力があります。電車使えば1時間ちょっとでつくんだけど、帰宅したのは11時30分。結構かかりましたね。バスの中では読書できないのでボケーっとしてました。羽田の時はバス使っちゃいますね。成田の時は使わないんだけど。


朝食だけ充実していたけれど、あとはダメダメですね、痩せますかね?
明日の朝ごはんの用意もないので、インスタントの春雨スープとおにぎりをコンビニで購入。あったかいもの食べないと。


しかし。出張すると貧乏になるというのは公務員あるあるかもしれませんね。私は一泊の出張だったから日当が1日分しか出ないのですが、夕飯代とお土産代で、日当消えます。日当が安いんですよ。おまけに航空券も「割安なものを買うこと」とお触れが出ているので、JALとかANAとかは早割じゃないと買えない。ホテル代も上限があって、大都市のホテル代は最高8千円くらいじゃなかったかな?日当2千円だから一人当たり一泊1万円の計算だったと思います。出張行くたびに貧乏になります。


しかし東京ついてすぐ思ったのは、寒い…。トレンチコート着てたけど寒かった…。明日は早く帰れないけれど防寒しっかりして出かけよう。まだ日中は20度超えるので季節じゃないけれど、早くブーツの季節が来ないか楽しみです。ブーツ好きなので。


それではおやすみやす~!


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する