ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

博多、色々安いよ

久しぶりに出張です。福岡です。 飛行機はスカイマークでやすく、ホテルも朝食付きで7200円、パジャマは現地調達で、しまむらという安い店を見つけて購入、夕飯は地下のスーパーで298円のお弁当二割引。コーヒー、ジュースはホテルで飲み放題。ああなんて安上がりな出張なんでしょう。 12時までは東京の研究所で研究してました。東京駅まで45分、そこから品川経由で羽田に一時間ちょっとで着くんです。そこから一時間半でもう博多ですからね、近いものです。本当は明日日帰りにしようと考えていましたが、9時半から会議があるので前日入りです。明日は20時の飛行機でかえってきます。 身軽に来てしまったので、パソコンではなくタブレットだし、小さい鞄一つだし、薬だけは準備したけれど他は適当。櫛も忘れて駅の上のダイソーで買ったし。何でも揃ってますから便利で良いですよ。 学会に行くことさえ出来ればよいのです。私はデジタル時代の今でもノートにメモする派で、それは飛行機のチケットの裏でいいし、もし必要なら紙くらいホテルでくれますし。ほんとに準備無しで飛んで福岡。 気楽だなあ。 早速お土産チェックです。うちの研究室人はみんな来ているので、お土産がかぶらないよう、よく考えます。意外なお菓子が良いですねえ。 そうそう、スカイマーク何度か使っていますが、珍しくコーヒーとお菓子がでました。ラッキー。 さてこれから現地ローカル番組を見て、お風呂にゆっくり入って、明日に備えます。 仕事でやりかけの計算結果が気になりますが、タブレットだもの、職場のサーバにろぐいんできません。つまり解放されちゃっているので、羽伸ばそうー。 明日は早出して場所取り、お昼もコンビニでお弁当買って場所取りです。人気のセッションは席がなくなることがあるので。 帰ったら博多お土産祭りで肥りそうです。 こっちは暖かいですねー。あと博多って人が多くてびっくりしました。中国人が多いようです。
×

非ログインユーザーとして返信する