ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

できないときはやらない。無理しない。

今日の私の仕事への態度でした。
できないときはやらない。上司がいないからわからないことが聞けない(メールで聞きましたが)。気分が乗らないときはやめておく。


ということで、定時で上がり、秋向けのネイビーのカーディガンを買いに出かけました。服はいっぱいありすぎるからもう買わないと思っていたのですが、ネイビーの薄手のカーディガンを持っていなかったので、去年せっかくネイビーの素敵スカートを買ったんだから、それに合わせられるように買ってしまおう、ということで買ってきました。誕生月だったので500円割引チケットを持って。商業戦略にのせられていますね…。


寒くなりましたね。羽毛布団を出しました。

これが、羽毛布団です。


ふとんdeクッション、という商品のシリーズで、この可愛さで、「とら」だそうです。毎日この「とら」さんをみて癒されていましたが、今は中身の羽毛布団を取り出して、たたんで引き出しにしまってあります。来年の夏またお会いしましょう。


部屋に何か癒しって必要ですよね。
私、なんだかわからないけれどとてつもなくかわいいもの好きなんですよ。なんで?っていうような、100均の人形だったり、クレーンゲームの景品だったり、こう、意思のない、心がきれいになる、かわいいものが好きなんですね。
動物とかも大好きです。わんこにゃんこにことりさんにうさにはむ、見ているだけで幸せです(だからBlog巡回が心の栄養になっているのです)。
職場の机の上にも100均の首振り人形載せてますし。
今度の土曜は「とら」の代わりに癒しになる何かを探しに出かけようかしら。


21日は休みを取りました。20日から実家に帰って、台風の被害がなかったかどうかチェックしてきます。23日の朝出勤とともに帰宅です。
母のご飯が食べられると思うので、私の断食も中止になるかもしれません。でも太ってしまうなあ…。やっぱり仕事がひと段落ついたらダイエット道場に行こう。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する