ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

引きこもり月曜日

5時くらいに起きました。最近朝が早いんですよね。で、6時まで待って朝食。そのあとうとうとして8時に起きて、することが何もなくて…。


こち亀3巡目を見ていました。
やることはいっぱいあるんですけどね、去年の医療費控除の計算とか、フランス語の教科書の整理とか、いろいろあるんですけどね。布団から離れられなくて。


コンビニに行ってきました。ファミマは流通が再開していても客が多いのか、パンはありましたがスイーツ類とお総菜お弁当類がなかったです。カフェラテがあったので良しとしましょう。
セブンも行ってみたんですが、こちらは流通が回復していて、モノが豊かにありました。何か目的があったわけじゃないんですが、スイーツ類のところにいってみたら「バスクチーズケーキ」が出ているじゃあありませんか!食べて太るの怖いけど、これで太るなら食べてもいい。そんな風に思って、1個だけ購入。ちょっとお値段高めで小さめでしたが、カフェラテでバスクチーズケーキ。スイーツ食べたの1週間ぶりくらいじゃないでしょうか。


正直、チーズケーキにすら恐怖心を抱いてしまっていたので、今日チーズケーキが食べられたのは、大きな一歩ですかね…。食べることに対する恐怖はまだまだ強くて、飲み物しか口にできないのですが、日常生活に支障はないので、このまま痩せるまで思うようにやってみようと思っています。


なかなか痩せないんですけどね、体重計に乗るのも怖くて乗ってません。
ダイエット道場というのがあるらしいので、1週間ほど休みを取っていくことも考えています。一泊1万円くらいだそうです。10キロ減るコースというのがあるのですが、挑戦してみたいですね。パリから帰ってきた当初は7号とかSサイズ着ていたのでそのくらいには戻りたいです。


さて休日残り少ないですが、寒いので布団に挟まってこち亀続き見よう。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する