ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今日のおみくじ、まったく今の自分に必要なこと

インターネットでひいたおみくじです。一日一回ひいていますが今日は自分の心に沁みたので載せておきます。



遠くとも 人のゆくべき 道ゆかば
危(あやう)き事は あらじとぞ思ふ


運 勢
無理と思うことに挑戦することが、吉を呼びます。無難だけでは、人生はくすんだままです。あなたの未来を輝かすために、大いなる目標に向けて一歩を踏み出しましょう。


恋 愛
無理だと思えても、大丈夫。恐れたら、恐れたようになってしまいます。世間の常識より、あなたの心が大切です。


学 問
ランクを一段上げてみましょう。実力アップのチャンスです。ひるまず取り組むなら、必ず知恵は上昇するでしょう。


一歩一歩、前に足を出しているけれど、進めてない感じです。プログラムは動かないし、上司のアドバイスがアドバイスになってないし(無茶ぶりにしかなっていない)、急いで上司の注文頑張っていたら「そんなに早くやらなくていいよ」と言っていただけて逆に拍子抜けしてしまったり。


今日はそういう意味ではチャンスの日だったんだろうけれど、実力アップできたかな。ひるまず取り組んだ。できそうなところまできた。もう一歩、あとちょっと、プログラムが動けばOKなんですけどね。


いつも大いなる目標に向けて一歩を踏み出していますよ。ただそれが、遠いんです…。私の実力では到底追いつかない。人間、実力っていうのが限られています。誰にも不可能なことはあるんです。ま、不可能のままにはしておきませんが。でも時間や予算や限られたことがいろいろあるから、その中で最善を尽くさないといけないですよね。私にはそれができるようになりたいから、実力アップしたいんです。


ということですが、今週は頑張ったから、土日はまったりゆったりしようと思います。水木しげるの「昭和史」を読もうと思っています。4巻でボリュームたっぷりです。一日では読み終わらないでしょうね…。


今日もご飯は食べられなかったけどいいんです、これで痩せてくれれば。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する