ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

出勤したら誰もいなかった…。

今日は元気になったので仕事にいってきました。
誰もいませんでした。私一人。20人近くいる研究室ですが、みんな代休とか学会とかで休みです。同じ立場の有期研究員も来ていません。


よっしゃこの間に、先日名大の先生に頼まれた仕事をやるぞ!と、堂々とIDLというプログラミング言語で図を作り始めました。が。
ひとからいただいたコードなので、よくわからない。どのデータからどれを使って書いているのかわからない。IDLのバージョンが古いから知らないコマンドが多くてわからない。2000年に作られたコードなんだ…。古すぎる。まだ私が院生だった頃のプログラムだわ。


わからないよ~というメールを書いて終わりました。


きりがいいので定時であがり、土曜日は一日家に閉じこもるつもりでそのための食料を買い込んで帰ってきました。


来週、健康診断があります。そのためにダイエットです。夕飯は焼き鳥2本とサラダ。朝食はバナナとヨーグルト、昼ご飯は具沢山卵焼きです。焼き鳥はタンパク質多めで脂分少ないし、レバーが好きなので、レバーたくさん食べます。


そうそう、10月の増税前に前々から欲しいと思っていた本を買ってしまいました。
水木しげる先生の「神秘家列伝」全3巻。1冊2千円もするので、何か記念日とか特別な時に購入しようと考えていて1年くらいたってしまいました。この連休はこれを読むぞ。


頭痛まだひきません。熱は37度は切ったのですが、調子いいのか悪いのかわかりません。練習しようかな…。でもみんなワールドカップ観てるんだろうな…。邪魔にならないかなあ…。今月まだ1回しか弾いてないですからそろそろ弾かないとですね。よし練習しよう。


それでは皆様素敵な連休を。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する