ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

Amazon便の配達(定期便)が来なかった

昨晩、クレームを入れてしまいましたよ。


Amazonで定期便で買っている品物があるのですが、昨日配達日だと知らされていて、昨日の午前の時点できっと不在連絡票が入っているだろうなとネットで確認したら、確かに「持ち帰りました」と出てきましたので、すぐに再配達依頼をネットで出しました。12時のことです。再配達は昨日の19~21時の間と指定しました。


そして、やりたい仕事もあったのにすっぱり切り上げて6時で終わらせて、周囲の白い眼をよそに急いで帰宅し、ヴァイオリンもピアノも練習しないで(練習するとチャイムの音が聞こえません)ずっと待ってました。


9時過ぎても届かない。
再配達依頼が反映されていないのでは?と、30分くらい待って電話を掛けました。普通、荷物の配達は、いつどこの局まで行って、だれが持ち出したか(誰が配送をするか)を明らかにして配送しているはずです。ところが、アマゾン便ではそういうことはしておらず、最後の荷物の持ち出しが2時過ぎで、その時だれが何の荷物を持って行ったのかわからないということなのです。だから、ドライバーさんに連絡を取って、遅くなってもいいから届けてくれとは連絡できないそうなのです。


今日はもう届かないからとさらりとかわされましたが(謝罪はないんかい!)、こちらは貴重な仕事時間を削って帰宅して、何もしないで待っていたわけです。昨日受け取らなかったら本当は15日まで受け取れないんです。今日もできれば仮想環境でUbuntu構築してAnacondaまで入れて帰りたかったけれどそれも切り上げて上司たちの白い目の中定時で上がって帰ってきました。それに、配達してもらうものは生ものなのでずっと倉庫に置きっぱなしは嫌です。


2日間続けて定時上がりするのは嫌なんですけど取りあえず今日も19~21時の受けとりに再配達依頼を出しました。ネットで。
そしたら午前中に配達に来てるじゃないですか!どういうこと?
ネットでは19~21時って出してるのになんでわざわざ11時に来て不在連絡票入れてるの?


これで今日届かなかったら怒鳴り込むつもりです。
ネットでの再配達依頼は有効じゃないんですか??って聞いてみたいです。


ネットで何でもできて便利な世の中になりましたが、何でもできるからって、システムエラーで人に迷惑が掛かるのはダメだと思うのです。なので今日は電話して本当に19~21時に来るか確認してしまいました。


仕事が思うように言っていないときにこういうことされると、本当に残念な気持ちになりますね。


明日は朝から体重測定。
来週は月曜休みだけど火曜から上司のほとんどの人たちが国際学会でいません。宿題は出されているけれど、その前の課題が終わってません。本当は今日遅くまで残ってやってきたかったんですけど宅急便が…。月曜出勤かなあ。


今日は静岡土産のクッキーと沖縄土産のクッキー1枚ずつしか間食しませんでした。頑張った。
明日は一番軽いワンピースで出かけて、ついでに髪の毛染めてこよう。


今日はちょっと涼しかったですね。
上着がないと寒いくらいでした。
M大の名誉教授の先生が来て、プロットをしてくれと言って帰っていきました。もう職場が違うんだから私がやるのは仕事ではないので、サービスですサービス。でも、論文に名前載せてくれるというので頑張ろうと思います。


とりあえずAmazon便を待つぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する