ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

残業です。

定時で上がって帰ったのですが、最近すっかり疲れが取れなくて、朝もへとへとの状態で出勤していて、仕事中もなんだか怠いまま仕事しているので、このままでは今のレポートが終わらない、というのもあり、さらに、金曜にオフィスの引っ越し予定だったのが月曜にずれ込んだので、レポートも引っ越しも全部月曜まで残業になってしまいました。


まあ、その方がいいんですけどね、これで金曜は定時に上がって練習できるわけですから。今日もヴァイオリンは1時間練習して、これからピアノの練習です。


練習でへとへとになってしまいました。食べ物が足りてないのかなと今晩は奮発してシュウマイ弁当にしたんですが、元気が出ません。朝はちゃんとバナナとエナジードリンクでしっかりエネルギー補充しているんですけどね。間食が減ったのがよくなかったのかな?


バッハは、出だしが大事で、そこで失敗しなければ、あとはバッハが弾きやすいように曲を書いていてくれるので、安心して乗っかって行けるんですが、問題はベートーヴェン。この人の曲はトリッキーなので、どうしてそこでそれ???という音があったりする。そういうのだけ覚えれば弾けそうなんですが、まだまだトリックに引っかかってしまう。そこにその音あるの忘れてた!って感じです。ベートーヴェンも最初のころの作品だったらそういうことはなかったんですが、どうしちゃったんでしょうね、第九も、流れに乗って弾いていると、「ここにこんな音型がなぜ入っている!」という驚きがあるので、あれは予習しないと弾けません。私は初見が苦手なので、流れに乗っている曲は弾けるんですが、そうじゃないのは(例えばヴァイオリン曲なのにピアノを使って作曲した曲とか!)初見では弾けません。初見できる人がうらやましいです。


あーなんか熱出てきた。37.1度。だるいわけだ…。


今日、職場で最後の挨拶があったんですが(金曜来ない人がいるので)、そこでも上司に皆の前で説教されました。「あなたは今まで指導してくれる人がいなかったみたいだから」とかいいくさった。なにそれ私がなってないってこと???ひどくないですか???上司のあらゆる教育的指導は、上司の常識の範囲での話であって、つまり上司の都合の悪い時に割り込んだりすることが礼儀がなってないからそういうことを指導してくれる人がいなかったってこと??
それはそっちが常識がないんじゃないの?指導してもらったことがないんじゃないの?


確かに私は人のいうこと聞かない人だけどね、最後までみんなの前で言われるとこっちだってグサッと来る。


もういいんだ、あと一日だから。
じょんねあっせ!(もうたくさん!)

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する