ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

やる気が出ません

昨日元気がなかったのは、熱のせいでした。微熱騒動が収まってからしばらく熱は下がっていたんですが、昨日は目がウルウルしていて、ちょっとおかしいなと思ったら37.5度ありました。それでヴァイオリン弾いてたんですから疲れますよね。


なので、ピアノはそこそこにして、早めに寝ました。


今日は仕事にいってもやる気がなくて、引っ越しの準備で論文や書類を整理したり捨てたりしていました。上司がなかなか来ないので、何をしようか、決まらなくて。
偉い先生から電話がかかってきて、来週行くから論文読んどいて~…っていうけど気軽に論文読むの大変なのよ。文字が小さくて見えないのよ。
なので、今日は読んでいるふりをしてだらだらしていました。
だいぶ書類を捨てました。思えば雑用だらけ、事務所類を大幅に捨てました。まだ1週間あるけれど、印刷物は電子データで残っているものは全部捨てました。技術的な資料も私が持っていてもしょうがないものは捨てました。


上司に質問しようにも、一所懸命何かやっているので声をかけづらく、ちょっと待ってみようと気が付いたら上司失踪。11時45分くらいに出勤して、4時にはどこかに行ってしまった。何やってるんだろう。上司、仕事してるのかな?


っていうか、やる気のない上司の下で一所懸命働くって、こんなしんどいことはないですよ。上司は文句だけ言えばいいわけですし。


あと5日で今の職場はおしまいです。なるべく上司を刺激せず、メールも出さず、声もかけず、必要な作業は秘書さんに聞きながら進めて、ひっそり出ていこうと思います。ほかの秘書さんがやめるときはちゃんとお別れ会やってくれていた上司も私が出ていくときには送別会も何もないそうですので。


土日は仕事をすっかり忘れて、練習頑張ろう。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する