ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

元気が出ません

今日は一日元気が出ませんでした。なんなんだろう、このだるさ。居室の冷房が効いていなかったからかなあ。29度の環境下で仕事していたので。


練習しないといけないので、エナジードリンクを買ってきて、夕食後に飲みましたが、これって無水カフェイン入ってるんですよね…眠れなくなったりして。


ともかく来週末までは調子を崩すわけにはいかないので、気合入れていかなきゃ。


ある偉い先生にメールを書くのに一日かかってしまいました。先生の専門とされている論文を読みながらメールを書くって頭使いますよー。それを上司にCCしたんですが、きっとまた文句言われるな、礼儀がなっていないとか、目上の先生に出すのにこんな書き方はないとか、どうしてここだけピックアップしたのかとか、先生の論文全部目を通したのかとか、ぐじぐじと聞いてくるんでしょうね…もう明日出勤するのが怖いです。


本当に最近は怖くて怖くて、上司がいないと仕事ははかどるんですが、いるときは、私の行動のあらゆることに文句つけてくるので、怖くて怖くて、集中して仕事していられません。あと6日の辛抱です。なるべく話しかけないようにして、なるべく連絡事項はメールで書いて、なるべく仕事を残さないで、静かに転職しよう。


あー元気でない…だけど練習はしないといけない。エナジードリンクもう一本飲んじゃおうかな。


最近は元気がなくて朝食も食べられていません…あ、そういえば朝ごはんの野菜ジュース買ってくるの忘れてしまった。明日は朝なしで出勤かな…。
でもこうして朝食を抜いても痩せる気配が全くないんですけどね。おそるべしアリミデックス。


そしてヴァイオリン練習しようと勢いつけて立ち上がった今この瞬間、ホットフラッシュがやってきたー。あー楽器べとべとになるからちょっと休憩ですね。おそるべしアリミデックス。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する