ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

連休10日目、なんにもない一日

驚くほど何もない一日でした。
どうしても一冊本を読んでしまいたかったのですが、3行くらい読むと眠気が襲ってきて、3分くらい寝て、また読み始めて、すぐうとうとして、また寝てしまって、というのをずっと続けていたら5ページくらいしか進みませんでした。昨日は50ページくらい読めたんですが、なぜか今日は読めず頭に入ってこない。まあ、原因は、「つまらないから」なんですけどね。


特に用事はなく、一日予定真っ白でした。こんなこと、なかなかないんです。もっと本を読みたかったんですが、読もうと思うとうつらうつらしてしまって全然ダメでした。連休中10日も費やしたのに1冊読めなかったなあ。


さてこれからピアノとヴァイオリンの練習をはじめます。私のやる気は7時を超えてから出てきます。


明日からは…仕事です。思いだすだけでも恐ろしい。ああどうしよう…今考えてもしょうがないですね、今日一日は仕事のことは忘れて、音楽を楽しんで、読書して、ああああああ明日からがまた憂鬱だ…。


今は明日のことは考えない。音楽。音楽。音楽。あと読書…あと50ページくらいなのでもし読めたら読書感想文書きに来ます。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する