ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

胃もたれか、胸やけか

今日は午後から胃が重くて痛くて苦しくて、全く集中できず。おやつも食べられず。スポーツクラブに行こうと思っていたけれど、頭痛いし、くらくらするし、胃が重苦しくて、定時で自宅に帰ってきました。


今日は何もしなかったなあ…自己嫌悪。業者さんと電話でやり取りして説教されただけで終わった感じです。説教のせいで胃があれているのかな。それにしてもこれは胃もたれ、胸やけのどちらなんだろう。


どっちかわからないけれど、胃に優しそうなドリンクヨーグルトをいただきました。これが夕飯。これ以上何も入らない。


これは、胃もたれなのか、胸やけなのか、わかりませんが、場所としては胃です。ちょっと右の方です。胸の方じゃないです。食後しばらくしてから重苦しさが続いています。去年8月の胃カメラの検査の時に、「胃酸が多いタイプの胃炎ですね~」と言われたので、ベリチームとメトクロプラミドというのを毎食後に飲んでいます。これは消化を助ける薬だと思うのですが、もし胃もたれだったらあっているけれど、胸やけだったら違うのかなと思ったりします。これよりもセルベールのほうがよく効く感じです。セルベールは市販薬なので、勝手に市販薬を飲まないようにと思っていましたが、あまりに胃が重苦しいので飲んでしまいました。ちょっとすっきりしてきたけれど、やっぱり胃の調子がおかしいので、今日はヨガ教室はお休みします。


はあー。ヨガ教室を休むなんて。
我ながら貧弱だなあ。


夕飯も食べられそうにありません。何も食べたくない感じです。
夏バテとも違う気がします。まだ夏来てないですものね。


明日もこんなんだったら、仕事にさしさわりがあるから病院に行こうかなあ。また胃カメラやってもらうか。


今日は一日だらだらしよう。罪悪感でいっぱいだけど、無理はしないほうがいい。せっかく明日は上司がいない平和な一日なので、仕事バリバリするんだ。明日頑張ろう。


というわけで今日はボケーっとテレビでも見ます。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する