ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

財布忘れた!職場に!

明日朝一番で速達で郵便出さないといけないのに、お財布を職場に忘れてきてしまいました。夕飯の焼き鳥も、スイカで買いました。


今日は散々だったなあ…。仕様書を上司に見てもらったら「業者さんのメモそのまま書いたみたいなのはダメ」と言われてぽちぽち直していたのですが、単なるいちゃもんみたいなところもあって、むかむかしつつ、もう1か月の辛抱だということで、はいはいということを聞いて訂正、しまいには業者に問い合わせて聞いてくれと言い残して上司は帰ってしまいました。私は8時半まで残されてしまいました。でも残業代は出ませんけどね!


今月すでに30時間以上残業していますが、10時間分くらいしか残業認めてくれないんですって。出来が悪いから。仕事してないから。勉強ばっかりして結果出さないから。


まあいいんです。ああいう上司だし、もうすぐおさらばだし。最後は平穏に過ごしたいので言うこと聞きます。明日は事務の怖い人に話をききに行って(私のことだから正直ベースで何でもしゃべっちゃうけどね!)、また業者さんに連絡して、お昼はフランス語のクラスをやって。忙しいなあ。


吉本のニュースが気になっていて、ネットニュースを見たかったんだけど見ている時間がなくて。どうなってしまったんだろう。もう吉本見ても笑えなくなっちゃうなあ…。さんまさんも、ダウンタウンも、吉本やねんなあ…。
ああいう人たちは、やっぱりお茶の間に笑いを届けないといけないんです。涙なんか届けちゃダメなんです。


大の男が、40代の男が、二人して涙の会見ですよ??
確かに悪いことはしたかもしれないけれど、なんか私も同情しちゃうなあ。私も誰も守ってくれる人がいない。上司が敵だから。新しい職場に行っても、守ってくれる人はいない。自分で自分の身を護るしかないような窮地に立たされたら、泣くわな。


私だって毎日泣きたいよ。怖くて怖くて泣きたいよ。でも頑張って踏ん張って生きてるよ。


所で最近睡眠のサイクルを整える薬というのを処方されているのですが、それを飲むと、毎日ドラマチックな夢を見るのです。ええもう、そりゃ目が覚めたときは、現実が穏やかでよかったと思えるほどの、ドラマチックな夢。毎日内容は忘れますが…。


目覚めが、なんというか、ある意味さわやか。現実が平穏でさわやか。だけど、すごく疲れる。夢見が悪いというのかいいというのか…。


というわけで明日はスポーツクラブです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する