ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

イヤホンジャックが使えない

PCから出てくる音をイヤホンジャックでつないでスピーカーで再生させようと、最近アマゾンで購入したスピーカーと接続しましたが、PCの方からしか音が出ませんでした。おかしいなあと思い、手持ちのイヤホンを、イヤホンジャックに差し込んでみましたが、これもイヤホンから音が出ず、PCのほうから音が鳴ります。


なんででしょうね…。


試しに、スピーカーをウォークマンに接続したら、ちゃんと音が聞こえて、結構な音量でなかなかいいなと思えたのですが、ノートパソコンに接続しても全然スピーカーから音が出ません。


デバイスの設定、更新などやってみましたが、全然ダメでした。
ネットで調べたりしても、原因がわからない。スピーカーを送りなおしてしまおうか。でもスピーカーの問題ではなさそうなのです。イヤホンも聞こえなかったので。なんだろう。差し込んだ穴は実はマイクジャックだったとかいう…。いやそれはないでしょう、イヤホンジャックがあってマイクジャックがないPCはありますが、その逆はないと思うのです。
ではこの穴はなんの穴なんだろう…。


せっかく今日録音しようと思っていたのに、しばらく格闘していたのでその時間が無くなってしまいました。まあ、しばらくヴァイオリンもヴィオラも弾いていないので、どこかで1日2日くらい練習したほうがいいんでしょうけれど。


さて掃除洗濯のみの土曜日でしたが、普段なかった食欲が、ものすごく出てしまって、朝6時に起きてあずきパンを食べてしまいました。満足。というか小豆パンが食べたくて朝早起きした感じです。何もせっかくの休日、そんなに早起きしなくてもいいじゃないかと思うんですが。そこからうとうとして早めの11時にお昼で、チーズケーキ。満足?いや足りない感じで夕飯に用意しておいたチーズ蒸しパンも平らげてしまいました。


平日炭水化物を我慢しているので、土曜日くらいはパンを食べていい日にしようと決めているという感じです。私にとって唯一のストレス解消なので、こればかりはやめられません。でも平日は我慢してタンパク質を多めに取っているので、太ってきてはいません。痩せなくて困っていますが…あと3キロ落ちてくれれば何も文句はないんですが、この3キロの壁が厚い。和麹も1か月たったけれど、広告で必ず痩せるみたいなことが書かれていた割にはちっとも効果がないようです(広告では、ほぼ10割の人が減量したと出ていましたが、私はそれではそのほぼ10割には入らなかった特殊例なのか?)。なので、和麹はもう中止しようと思います。


ダイエット行き詰まり中です…燃焼スープはもう食べられない。炭水化物は土日以外にはほぼ抜いているし、ヨガも再開したから運動も少しはしているし、ビールもやめてるし、タンパク質はなるべく食べてるし…。胃もたれが結構激しいので、肉類も脂っこいのはダメですね、結果、油や脂肪はほとんどとっていない感じです。でも痩せない。まったく痩せない。ひょっとしてホルモン治療の薬を変えてから太る体質になってしまったのだろうか…。

本格的に、ウォーキングとかできればいいんですが、今はその時間がないので、どうにか時間をかけずに痩せたいものです。
土日のパンを少し控えようかしら…。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する