ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

さっぱりわからん

とあるプログラミングの教科書をこなしていっているのですが。
9章あるうちの7章に来て、とたんにわからなくなってしまった。
教科書に書かれたコードを書き写しても、エラーが出てしまう。ネットで検索しても出てこない。うーむ。Githubにも、7章だけコードがあがってない。なぜ?


悩むこと半日。プログラミングで半日悩むことって結構あります。たった一文字の違いだったりするのですが、今日は精査しても間違いが見つからず。でも動かない。
悩ましいところはさっさと飛ばして最後まで読んでしまおうと思いましたが、飛ばしたら肝心なところがわからないままなので、「一番わかりやすい教科書」をともかくアマゾンで調達、自費ですが。それが今日届きました。


これからポチポチやって実験していきたいと思います。この連休で、一番わかりやすい教科書くらいは読んでしまおうと思います。250ページ。


ところで最近ティッシュペーパーが高いですね。職場の最寄りのスーパー(オリンピック)が物価が一番安いので行ってみたのですが、ボックスティッシュ5個組の最低価格が268円。あれ~前は188円だったよね。
最寄り駅のマルエツでも同じ値段でした。ちょっと高い。
今日はあきらめて早く帰ったので、帰りがけに近所のドラッグストアに寄ることができて、そこで見たのが228円。まあまあこの価格ならティッシュ5箱買ってもいいかな。もし安くなかったら、家にためまくったポケットティッシュで過ごそうと思っていたのですが、やっぱりボックスティッシュはないと不便なので購入しました。
なんでこんなに値上がりしてるんでしょうね。


ダイエーとかだったらもっと安く手に入るんだろうけれど、駅の反対側で、そこまで行くのが面倒くさいんですよね。なので、ドラッグストアであきらめました。


夕飯は、ファミマのスパイシーチキン。最近毎晩チキン食べています。本当に炭水化物をほとんどとっていない(おやつの、薄皮ミニあんパン一つだけ)という生活ですが、体重は、わずかに減っているかな?


ダイエットにいいとさんざんネットで出ていた「和麹」を試して3週間くらいになるのですが、1キロは減ったと思います。でもこれは和麹のおかげだけではありません。最近忙しくて夕飯が焼き鳥だけだったり、おやつを食べなかったりしたからです。あと炭水化物を本当に制限しているからというのもあります。土日に炭水化物を取るので、やっぱり土日は体重が元に戻ります。
新しいホルモン治療の薬(アリミデックス)になってから、急激に、お腹に肉がついてきたと思います。体重が変わらないので、どこの肉が落ちているんだろうかと不思議でなりません。ウエストは確実に増えているのに体重はまあまあ。


あと3キロ落ちてくれれば言うことないんですけどね。たった3キロですよ?それが落ちない。うーん。粘り強い脂肪だ。


さて連休ですね。皆様素敵な連休をお過ごしください。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する