ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

落差が激しい日々

今日は全く何も仕事できなかったんです。
仕様書を2つ書いて、今度購入するマシンスペックとか調べて、それらを30分で終わらせて、あとは何もせず。
昨日までの忙しさの反動で、今日は身動きが取れないほどだるいというか、やる気がわかないというか。

コンスタントにそつなく仕事をこなしていければいいのですが、私の場合ムラがあって、仕事するときはすごくするけれど、やれないときはできない。今日はまさにやれないとき。
昼に目を覚まそうと冷たい飲み物をがぶがぶ飲んでしまったら逆効果で体が冷え切ってしまって気分が悪くなってしまいまして…。今日そんな暑くないし、むしろ寒いくらいだし、なんだって私はそんな馬鹿なことをして一日を棒に振ってしまったんだろう。

今夜は去年9月以来の久しぶりのスポーツクラブなんですが、とてつもなくいきたくない。何もせず、家でビール飲んで焼き鳥食べてこち亀見ていたい。だけれどそんな怠惰な生活もそろそろ終わりにしないと。ピアノの練習もできないし。体を動かせば気分転換にもなるかもしれない。それに、何としても今週中に事務仕事の片付けと残り100ページの教科書を読んで実際にプログラムまで組むところまでやらないと、いろいろと、間に合わないのです。

どうしてこう、大変な時に、一日何もやる気がわかない日ができたりするんだろう。毎日を緊張で張り詰めさせて頑張ってた先週がうそのようです。

昨日は冗談みたいに忙しかったですからね、朝から教科書復習してプレゼン作って会議に出て夜残って事務仕事片づけておまけにフランス語レッスンの教材まで作ってました。なんという充実した一日。それに比べて今日はなんてダメな一日。

人が相手の職業とか、ルーチンワークの職業だったら、それでもうまくやれるんだと思うんですが、なぜかこんなやくざな職業についている。これじゃいかん。毎日をもっとしっかり生きなければ。一時たりとも気を抜いてはいけないんです、頑張らなければ!!

ということで今日はスポーツクラブに行くことにして、それまでの時間8時までサービス残業していきます。昼間仕事しなかったから、その分働かないと。

あーでも正直スポーツクラブよりビールに砂肝だな…。はあーーー。でもビールもう処分しちゃったので、しばらく飲みません。

仕事します。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する