ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

胃もたれがひどくて…。

朝は普通に出勤しました。ですが、出勤簿上いないことになっていました。面接があるのでその時間までは業務外ですから不在ということで。限られた時間で一所懸命パワポをなおして、10分に収まるくらいのものにして、その中に自分の言いたいことを正しく書き込んで、あまり盛りすぎないように頑張りました。


面接は全員知っている顔の中で行われました。
自分で計算して作った図の詳細を、わずか半月前に作ったばかりだというのに忘れてしまいまして、ちょっとおろおろしてしまって、ちゃんと説明できなかったかもしれません。そこを見抜かれてしまっていたらまずい!!


朝からひどい胃もたれで、お昼はヨーグルトしか食べられませんでした。最近卵かヨーグルトばかりで、たんぱく質は取っているんですが、新鮮な野菜が食べたいですね。身体が欲しているというのはそういう時期だからなんでしょう。夏だから夏野菜だね!


で。結局ですね。


今日面接があって、前の職場(同じ研究所の別の部署)から内々定をいただきました。
すごく厳しいことを言われましたが、それは信頼の証だと思って、厳粛に受け止めようと思います。審査員のほとんどが反対だったそうです。それでも採用してくれた元上司には感謝しかありません。


とりあえず帰ってビールと焼き鳥にします。
ご心配をおかけいたしました。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する