ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ストレス食い

昨日は思いっきり逃げてしまいました。帰宅してビール飲んで鑑定団見てこち亀見てまったりしてうとうとしてしまいました。本当は切羽詰まっているのにこんなことでいいんだろうか。だけど、本当に頭絞っても何も出てこないんだから仕方ないですよね。


そんな時に地震がありました。津波もあったそうで、皆さま大丈夫でしたでしょうか。


今朝は遅刻して出勤しました。郵便局によって速達出して、本当は銀行に行こうと思っていたんだけれど行けなかったです。どうせ朝は頭が働かないんだから、ゆっくり出ていったっていいんです。今は上司が出張中なので、ゆっくり夜残って研究すればいいのです。フレックスタイム制はそういう点で融通が利くのでいいですね。



眠くて眠くて、頭が働かなくて、全然仕事が進みません。勉強も進みません。何より今日は書類を仕上げてしまわないといけないのです。履歴書は午前中に仕上げてPDFにしました。午後からは真っ白なワード画面を見続けて、アイデアが出てくるのを待っていました。そんなことしてもアイデアが出てくるわけじゃないのに。


で、起きているためには、何か食べなければということで、お菓子をたくさん食べてしまいました。スポンジケーキ系や蒸しパン系が何よりも癒しになってくれて、正直お菓子の食べ過ぎでおなかいっぱいなんです。なのに食べていないと仕事ができません。眠くなってしまう。


眠いのは、逃げたいからです。書類が書けないからです。書類を書くためにいろいろなところを調べているんです。そうすると余計に頭が混乱して、あっちの情報、こっちの情報、どの情報を使えばいいのかよくわからない状態になってきてしまったのです。ネットにもたくさん情報が出ているので、参考にしているのですが、ちっとも前向きに使えそうなものがありません。


とりあえず2ページくらいは書いたからこれで出してしまおうか。うーむ。
根本的に理解していないから、書けないんでしょうね。


自宅に帰ってきてビール飲みながら書類かきあげたった!
電子公募でエントリーしたった!
終わった!
これでだめなら別を探しますわ。
今日もこち亀見て元気出そう。


皆さん素敵な水曜日を~!


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する