ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

お団子とフルーチェ

お団子とフルーチェが食べたくて、買い物に行ってきました。


先日通販で買った、ブラカップ付きのワンピースがあるのですが、それを着てみたら、うん、まあ着られる。サイズもMでぴったりだし、ちょっとした外出にもOKなくらいの品質。1780円でした。生地もしっかりしていて、ラフに着られていい感じです。
ワンピースが1780円て、ちょっとこれは信じられない値段ですよね。だから、私としては、自宅で宅急便を受け取るときとかに着るようにしようと思っていたのですが、スーパーに行くくらいの外出ならOKの品質で、いい買い物してしまいました。


3本入って100円のやっすいみたらし団子と、フルーチェがたべたくてスーパーに行ってきました。燃焼スープ用の具材も買って、カロリー0の寒天も買って、チーズケーキも買って、土曜の食料としてはまあまあ充実している感じです。フルーチェは一人で作ってもたくさんできてしまうし、今日はチーズケーキの日なので、明日ですかね。


お団子をいつ食べるか。
チーズケーキはおやつなので(必ず土曜の午後のおやつはチーズケーキなのです)、お団子をいつ食べるか悩むのですが。


これは夕飯にしよう。うんそうしよう。
夕飯も一緒に買ってこようと思いましたが、お団子を夕飯にして買ってくるのをやめました。


昨晩は12時には寝て、6時に起きて朝食、チーズ蒸しパンとカップのチーズケーキ半分ずつ。そこから熟睡して11時に起床。残りのチーズ蒸しパンとチーズケーキをいただいて、おやつに買ってきたチーズケーキ。あれ、今日甘いものしか食べてないな。


野菜も食べてないし、肉も食べてないし、うーん。
取り合えず夕飯は具沢山味噌汁を作ろうと思います。それとお団子。


一人暮らしの食生活なんてこんなもんです(にしてはもうちょっと健康に気を使ったほうがいいんじゃないかと思ったりします)。平日はちゃんとしてます。土日くらい好きなもの食べたいです。平日は禁止しているチーズケーキや菓子パンも、土日は解禁です。


そろそろフランス語の勉強とディープラーニングの勉強始めないといよいよヤバいぞ!頑張らないとあかん!土日はダイエットしない代わりに勉強頑張る日なんだけれど。

とりあえずコナン見よう。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する