ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ありがとうございました

昨日コメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。
私は一人暮らしで、親友も遠くにいて、なかなか相談できる人がいなくて、ともかく自分を責めてしまい、どうしようもなくなってしまっていました。


今日は一日休みました。
地獄のような一日でした。
自分は研究者としてはダメなんだ、人としても仕事がろくにできないんだ、そんな考えが去来しては自信を失ってしまうような。
勉強もできず、公募に向けての準備もできず、読書も音楽もできず。


おまけに、休んでいるのに職場のメールをチェックしてしまいました。上司から再度呼び出しというか、説明しろとの命令が入っていました。


怖くて怖くて…でも出勤しないことでも怖いので、明日は行くことにします。


職場のパワハラ相談受付窓口も、メンタルヘルス相談窓口も、どちらのWebサイトも文字化けしてみることができず、今日は本当に何もできませんでした。


明日起きれないかもしれないけれど、うだうだしていても何も始まらない。早く離れられるように、職探しを頑張って、次に目を向けていこうと思います。


また、相談に乗ってくださいね。
私は一人じゃないんだって、本当に勇気づけられましたよ!!



にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する