ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

翔んで!

埼玉~~~!!!


すっごくよかったです。
もう超笑えました!!


私の父は横須賀か川崎かの生まれで、というのは、祖父が海軍学校の先生として鎮守府勤めだったらしく、子供のころは軍から支給された川崎の洋館に住んでいたらしいのです。
だから、父が埼玉に実際に住んでいたのはほんの数年で、埼玉県民扱いすると、むっとしてました。


いやー。そういうところ、埼玉県民やんか!


私はたった1年半、埼玉県民をやったことがあるだけの、埼玉愛の乏しい、埼玉のことについて何も知らない新参者ですが、本当に面白かった。


ちなみに私は神奈川県も東京に近い川崎市出身で、横浜市育ちで、学生時代を京都で過ごし、就職は大阪で、そのあと飛んでパリ7年、埼玉が1年半あって、そして今年7年目の東京なので、埼玉県民であった割合を計算すると、3.2%となります。


GACKTさんはじめ(もう今日からさん付けで呼ばせていただきます!!!!)演者さんもすごくよかったし、あのパタリロの人の世界観が良く出ていて、色々ネタバレになるので書けないんですが、こんな展開…と驚くこともあり~の、埼玉県民VS千葉県民ではお互いの有名人自慢をし~の、おおそうだったのか!!ということがいっぱいありました。


最初は群馬の扱いについて大笑いしていましたが、これも重要な伏線でした。群馬はただの群馬じゃなかった!偉大なり赤城山!栃木茨城もちょっとだけ出てきてましたが、関東だよ~~もうちょっと注目してあげてよ~~!!


埼玉の真ん中が東松山市なのも初めて知りました。
埼玉軍団の幟の中、川口とか、浦和とか、大宮とか、そういうメジャーなビッグネームに交じって、私が山を所有している寄居町の幟があったところも、この製作者が相当な埼玉通であることがうかがえます(寄居町なんて、埼玉県民でも知らないような、埼玉の真ん中にありつつも存在感の希薄な、何もない町なのですよ)。


私の実家(父の実家)は埼玉の真ん中よりちょっと北西にありますが、熊谷とか言われるともう自分の街のような気がしてなりません。うちの実家の気候区分が夏は熊谷、冬は秩父なので。


もうねー本当に面白かったんですよ!埼玉のこと知らない人でも、エンディングのはなわさんの歌には爆笑すること間違いなしでしょう。歌詞知りたいです!!歌いたいです!!


いやあ今日はすっきりしていい気分で眠れそうです。
仕事中も論文1本読めたし、新しいプロジェクトのプロポーザルも描けそうだし。


明日も仕事頑張るぞ~~!!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する