ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

指がちぎれそうに痛い

そのくらい、手足冷えています。かちんかちんです。体は熱くないのに汗だくです。頭からも汗がだらだらです。雨が降ってたのかな?気が付かなかったけど、でもコート着て帽子かぶってたから雨のせいではないと思うんだけど。


今日こそは練習しないとヴァイオリン弾けなくなってるぞ!と思い、会議が終わってから急いで帰ってきました。あったまるようにクラムチャウダーを夕飯にして、みかん食べて、薬飲んで。


さて練習始めようか。
それにしては手も足も指がちぎれそうに痛い。そのくらい冷えてる。


多分、日曜から薬を変更したので、その離脱症状がまた出たんだと思います。ちょうど離脱症状の出始める3日目です。


でもおかしい。薬の濃度が減ったので、熱は出ないはず。だけど寒気がすごい。


熱がなかったら練習するところだったのですが、なんと37.7度。最近こんな高くなったことないです。びっくり。クラムチャウダーのせいかな?いやでも食べてから30分は経ってるし、水も飲んだしみかんも食べた。クラムチャウダーであったまったわけじゃない。


くらくらするし、指がちぎれるように痛いし、それなのに滝のような汗。楽器構えても滑ってダメそう。今日は練習あきまへんな。


明日は会議がないので仕事がはかどるかもしれません。でも明後日は私主催の会議で、緊張の一日です。金曜はまたゆっくりできるとしても、もう時間がない。今日の会議でいろいろ仕事を押し付けられて、3月を無事に越せるのか、大変疑問だ。


がけっぷち。こんな気分。


一度行ってみたいところ。ケルト文化の地です。
こんなきれいながけっぷちなら行ってみたいです。


離脱症状何とかならないかなあ…。大事な今、減薬をやめたほうがいいのかなあ…。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する