ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

2回休み→挫折…。

2連休中。今日は何もできなかった。

病院に電話して、辛いですと言ったら、先生からとりあえず余ってる薬飲んで頑張ってくださいと言われてしまいました。ただし減薬は続行したいので、2日で1錠で。残っている薬を数えたら次の診察まではありそうです。


なので、早速夕方、断薬した薬を飲みました。


挫折感…。気軽に手を出した薬に、一生左右されるのか…。微熱戻ってくるのか…。せっかく微熱出なくなったのに。


でもこれで明日は仕事にいけると思います。
それに微熱の原因が明らかになったし、微熱さえ我慢すれば普通に元気な日々が戻ってくると思えば安いものです。たかだか微熱ですからね。


微熱>めまい、冷え、ふらつき、悪夢、寒気、こわばり、多汗、難聴
です。
微熱<学会
です。


以下、ボヤキです。
ああ生きていくって大変だなあ~。
辛いこと苦しいことばっかりだなあ~。
絶対上司怒ってるよなあ~。
仕事するってつらいよなあ~。
結果出さないとくびだよなあ~。


いいんだ、明日は絶対ルパン三世見るために定時で上がるんだ!


ひとまず離脱症状から離脱です。もっとマイルドに緩やかに薬を減らしていくことになると思います。


そうそう、めまいの種類がわかりました。回転性でも動揺性でもない、失神性のめまいというのだそうです。確かにすぅっとなって気を失いそうになります。起きてても寝ていてもあります。ともかくそれを抑えないと仕事にならないので、それだけでも明日は起こらないでほしいと思っています。


***
最近おもろないBlog続いて、おまけに皆様にご心配かけまして、本当にすみませんでした。明日からは元気に、また自分の興味のあること書いていこうと思います。


明後日大腸がんの検診があるので、明日の9時までしか食べられないし、明日は繊維質のものとか、消化に悪いものは食べられないので、明日の夜はパンかな…せっかくだからおいしいパン屋さんのおいしいパンを食べよう!


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する