ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

今日は大丈夫かと思ったのに

昨日かなり頑張って残業したので、一つプレゼンが完成し、もう一つを明日やろうと思って土曜日は一日ぐったりすることにしました。
金曜の夜、熱がちょっと下がってきたので、読みたい本をここで読んでしまおうと思って、ついつい夜更かししてしまいました。いいんです、金曜は午前中寝ていたので。少々遅くなっても仕方ない。


土曜は朝の体温久しぶりに35度台。よしよし。やっぱり休みだと熱出ないんだな。
でも、羽毛布団をかぶっていても寒くて寒くてしょうがなくて、熱を測ってみてもそんなに高くなくて、なんだろうと思いつつ、グダグダしていました。


午後7時に37度を突破し今37.3度です。あらら。土曜はなんのストレスもないから、熱が出ないんじゃないかと思っていたんですが、そうでもないんですね。うーん。人体の不思議。毎日午後から37度を突破して、最高体温は夜の8時とか9時とかですかね…。もう慢性化してしまっているんですねきっと。これを治すにはどうしたらいいんだろう。


糖質0麺の丸麺を使って、スパゲティにしてみましたが、これは向いてないですね。歯ごたえの全くない「なにか」でした。おなか一杯になった気もしないし、ソースの味だけしかしなかったし、ところてんやかんてんより「食べた感」がなかったです。平麺のほうはパッタイにしてたくさん野菜を入れたからおいしくできたけど、こっちも料理の仕方を考えないとですね。たぶん五目ラーメンとかにしたら合うかも。今度やってみます。


朝食:ヨーグルト
昼食:糖質0麺のスパゲティ
夕食:煮込みうどん
おやつ:ヨーグルト、Kinder Bueno半分、Soyjoy1本

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。