ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

太った+胃腸がとても静か

ここしばらく、夕飯をしっかり食べていました。
そうしたら。せっかくBMI20まで落としたのに、もう今は見る影もなく、目標体重+2キロになってしまいました。


次の体重測定(内科受診)まで10日あります。その間に痩せるために努力しようと思います。今日は本当はスポーツクラブの日だったのが、胃痛がひどくて行けなかったので、運動はしばらくやっていないことになります。おまけに今度の日曜に法事があってみんなでお寿司を食べに行くので、そこで太ることは間違いなし。


でも絶対痩せます。頑張ります。
具体的には、燃焼ダイエットスープを続けることと、夕飯を消化の良いカロリーの低いものにすることですかね。あと間食を取らないこと。


今日は、朝から胃痛がしていて、危ないなと思ったのですが、お昼をしっかり食べたら胃もたれと飽満感で胃が張ってしまい、苦しくて仕事も手につかず、集中力が持たず、全然仕事がはかどりませんでした。悪いものは食べていないと思います。燃焼スープと、ほうれん草のおひたしと、ギリシャヨーグルトだけです。なのにこの痛みは何だろうと思って耐えていたのですが、夕方になるまで胃腸が全然動かず、胃腸はうんともすんとも言わず、ごろごろともぎゅるぎゅるともいわず。
夕飯は頑張って食べましたが、消化の良いものとバナナでした。まだ胃腸が動いていません。こういう時は何も食べないほうがいいのかもしれませんが、ストレス解消の意味もあって何か食べないとと思ったので、食べてしまいました。


うーん。まだ胃が痛むし、胃腸が動きません。どうなってるんだろう。マグミットは飲んでいるんですが、全然胃腸が反応しません。
ちなみに一日マグミット2500㎎飲んでいます。どうしてもほかの薬の副作用で便秘が出てしまうので、このくらい飲まないとだめなのです。でも今日は飲んでも全然反応がありません。


単なる胃腸虚弱であればいいのですが。腸閉塞とか、重篤な病気でなければいいんですが。こんなに胃腸が硬直したことがないので、ちょっと不安です。胃腸虚弱も治したいです。食べ物を安心して食べられないのは困ります。


とりあえず今日は昨日の寝不足分を解消するためによく寝ます。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。