ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

風邪引きました

今日はフランス語教室だったのですが、だるくて、早く終ってほしくて、全然授業に集中できませんでした。終ってからいつも立ち寄るパン屋さん(週に一度、日曜だけはパンを食べていいことにしている)にいってパンとコーヒーのお昼ご飯も残してしまった。


帰りに近くの駅によって来ました。ジュエリー店でいつもより多く品だしすると聞いていたので、どんなもんかと、見にいきました。
したら。囲まれた。
相手が出してきたのは40万以上のオパール。まあ、私が、オパールないですかって聞いたのがいけなかったんですけど(普通カジュアルな安めのお店にはオパールは置いていない)、2,3万なら買えるんですが、数十万もするブラックオパールや珍しいオパールを見せていただいて、こちらが何も言わないのに、ローンにしたらどのくらいになるとか計算してくれて、石だけのところからオーダーメイドで作るとどうなるこうなる。石屋さんと店員さんに退路をふさがれて、これはまずい…。


「すみません、高い買い物なので主人に相談してきます」


主人なんていませんけどね。そうでも言わないと開放してくれそうになかったので、そういって逃げてきました。


オパールのネックレスとピアスは欲しいけれど、まだ時間じゃない。まだ今月は買い物しない。5月は余計な買い物をしないように心がけようと思います。あ、髪型を変えたので、(ストレートワンレングスにしたので)前髪を止めるピンをいろいろなカラーでそろえてしまいました。まあひとつ500-1000円くらいですからね、いいとしましょう。


熱出てきたので寝ます。皆様良い一週間を。


×

非ログインユーザーとして返信する