ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

読者100人超えました!!

読者登録してくださっている皆様も、ふらりと遊びにいらっしゃる皆様も、こちらに足を運んでくださって本当にありがとうございます。些細な記事ですが、読んでいただける人が一人でもいらっしゃることが私にとって励みになります。本当にありがとうございます。これからも、面白い記事書けるように頑張ります。


さて今日は、眠かった…。
新しい仕事の本を読んでいましたが、わからなさすぎてうとうと。気合を入れようと菓子パンを食べて、菓子パン食べたんだから絶対本を読みきると意気込んだのですが、それっておかしな理屈ですよね。菓子パン食べたぶんは走って減らさないと。菓子パンは理由にならない。


風邪気味なので、明日どうなるか分かりませんが、明日いけたらスポーツクラブで1時間走ってこようと思います。菓子パン食べたぶん、減らさなければ。


新しい本をアマゾンで買いました。
「中級を目指す人のフランス語文法」
です。一応、あっちにいたとき、中級であるB2レベルには認定されているのですが、耳から入ってくるフランス語は分かるのですが、実はあまりちゃんと文法分かっていないので、やり直してみようと思っています。全30レッスン。早ければ1ヶ月で終りますが、CDもついているので、1週間で2レッスンくらいのつもりで頑張ろうと思います。15週間、3ヶ月ちょっとですかね。


ちょっとサボっていたけれど、フランス語、また頑張ろうと思います。ちゃんと検定とって、DELFも受験して、2020年に間に合うよう、頑張ります。そう、私の目標は、オリンピックでフランス語圏の人たちのボランティアをすることなのです。


仕事もフランス語も頑張ります。もちろん音楽も。音楽は何やろうかな…。何を練習しようか楽譜あさって探してみます。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。