ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

演奏会出演断念

朝起きたらぐわんぐわんと頭が鳴っていました。まずいと思って薬を飲んで様子見。
家で練習してから会場入りしたかったので、何とか練習のタイミングを待ちましたが。気管支から咳が出るし熱は8度をきらないし、耳の聞こえも悪いまま。
主催者に電話したら、自分の声が低くなっていて自分でびっくり。

この音が出る。今ならバリトンで歌えます。
すごく練習したんですけどね、残念ですが演奏会をお休みしました。
私の演奏時間はほかの出演者で埋め合わせしてくれるとのこと。
当日キャンセルは音楽業界ではご法度。もう今回の企画には誘ってもらえないかもです。まあ、今度は自分だけの演奏会でもやりますか。


すごく練習したんですけど、研究もしたんですけど、たった一度の風邪で全部お釈迦。健康には気を使ってきたと思いますが、肝心なときに…つくづく私は何かやろうとしてもうまくいかない運命なのだなと。残念。無念。


明日は良くなるよう頑張って寝ます。明日回復しないと書類がかけないですからね。
ヨーグルトやプリンについてのみ食欲があって、オレンジジュースも飲んでいるので結果的に太ってきてしまいました。元気になるまでダイエットもお休みです。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。