ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

耳が聞こえません

昨日は1時間半くらいしか練習できなかったのですが、今日になって喉鼻の症状が酷くなり、熱はないんですが風邪が悪化している様子。
午前中はゆっくり寝ていて、良くなるまで午後も寝ていましたが、いい加減まずいと思って4時からヴァイオリンの練習を始めたら。
あらまあ耳の聞こえが悪くて響きが聞こえない。倍音が全然聞こえません。寸胴な無骨な音がする。まるで5万円のヴァイオリンを弾いているような感じで、音が分からない。
まずい!!!


ということで薬局に行ってきました。
風邪薬もって会計にいって、自分の症状を話すと、鼻水とか喉には鼻炎用の薬が即効性があるのだとのこと。そうそう、鼻水たらしてヴァイオリンは弾けないですからね。鼻水と耳の聞こえに効く薬としてアレルギー性鼻炎にも効く薬を紹介してもらいました。それと、風邪は治すのは免疫力だから、薬では症状を抑えきれないので、免疫をつけるものとして「人参午黄」というのを紹介してもらいまして。


早速帰ってきてプリン食べて薬飲んで、鼻炎カプセルはすぐ効いて鼻水引っ込みました。あとは水分を取らなければと、コンビニでオレンジジュースやカフェラテを買ってきたのでそれを飲みつつまとめて3杯分の生姜紅茶っているところです。
去年の連休も風邪引いてるみたいなんですけど、なんですかね、風邪の菌、私のGWを邪魔したいんですかね。書類書きもしなきゃいけないんですけど!!


どうにかまもなく改善して欲しい。練習したいので。9時まで練習できるのでそれまでには耳が聞こえるようになって欲しいです。
演奏会成功しますように。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。