ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

まあまあな一日

午前中に提出書類を書き、正午に書類提出。直前に上司から旅費の計上だの何だのいろいろ注文があって書き直ししながらぎりぎりには提出。
お昼は秘書さんたちと食べに行って、午後から新しい研究室の私のパソコンのセットアップ。お菓子食べたりお茶を飲んでいる暇がありませんでした。


さて今日の食事内容です。
朝:豆腐の味噌汁とバナナ1本
朝のおやつ:ガルボ(256kcacl)
昼:燃焼スープと果物
午後のおやつ:どら焼き(小)
夕方のおやつ:オールレーズン2枚(34.5X2kacl)
       ヨーグルト(35kcal)
夕:濡れせんべい3枚と野菜ジュース


以上。カロリーがわかっているものだけで計算すると360kcal。どら焼きが同じくらいのカロリーがあってもあわせて約700kcal。朝昼夕でどうだろう、600kcalくらいはいってるかなと思うので、それ以上かもしれないけれど、1300kcalくらいが見込みのカロリー数ですね。飴もなめなかったし、お茶も500mlだけだったし。


毎日カロリーチェックしていこうと思います。ブログには書きませんが、ちまちま計算している暇くらいはあるので、机にメモ置いてレコーディングダイエットです。メモが面倒くさくて食べなくなるかもしれないし。
一日1200kcalを目標に頑張りたいです。
今日の反省はガルボとどら焼き両方たべちゃったことかな、どちらかひとつでよかった。どら焼きはお土産だったので断れず。ガルボは、正午が書類の締め切りだったのでストレスでぎりぎりまでやらない自分を釣るえさです。


今日は早く帰れたのでヴァイオリンの練習ができました。録音して聞きました。


ひどい。


これ聞かされた人たちかわいそうだ。
弦を張り替えたので安定するまで時間がかかるから、音程は取りづらいんですが、自分が弾いていて気がつかないのが問題です。


4月は頑張ってできるだけ平日も早く帰ってきて練習しよう。いざとなったら職場で練習できるので、気候もいいので頑張ろう。
今日は仕事もそこそこできたし、練習もできたし、カロリーも押さえられたし、まあまあの一日でした。ストレスもそれなりにありましたが書類出せたのでOKとしましょう。
あしたはちょっとどきどきの一日になりそうです。
まあまあの日が続きますように。ゆくゆくは体重が減ってくれますように。
応援よろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。