ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

術後2年目検診

今日は、仕事を休んで術後2年目検診でした。
マンモグラフィーとエコーだけです、血液検査は前回やってありました。


やっぱり診断前はどきどきするもので。
自覚症状が全然ないけれど何か危ないところがあるかもしれない、微熱が下がっていないのも腫瘍ができているからかもしれない、などとあれこれ考えてしまいます。


診断結果。
今年はクリア。問題なしでした。
乳がんサバイバー2年生卒業です。
今日から乳がんサバイバー3年生です。


ほっ。


お祝いにチーズスフレ(256kcal)買って帰りました。お店でおまけにブラックサンダーをつけてくれてラッキー。
ところがこのブラックサンダーひとつのカロリーはなんと112kcal。
あわせて368kcal。
お昼ごはんがドトールの4種のチーズのカルツォーネでこれはきっと500kcalはある。少なく見積もっても500として、大体900kcal食べてしまったことになる。
朝食はオレンジ一個だったので、これも加えて夕飯前に1000kcal。
まあまあですね、お祝いが入ってこのカロリーだったらいいでしょう。


家に早く帰れたので掃除しようと思いましたが、布団が重かったり、レースのカーテンにカビがついてしまったり、鏡にカビがついてしまったり、もうやる気をなくすことばかりでくじけました。カビは健康上よくないので、早速見えるところは掃除しましたが、部屋全体の掃除、掃除機かけたりは今日はもうやる気をなくしています。花もまだあるしね、花がなくなったら大掃除をしようと思います。
布団の下のカーペットがかびてしまったのでその部分だけ取り外しました。パネル式のカーペットなのでその点は便利です。
で。布団の下には除湿シートを敷いてあります。時間のあるときにカーペットを徹底的に磨いてカビが再発しないようにしなければ。なんなら今までのカーペット捨てて新しいのを買ってもいいですしね。
あと、ゆりの花粉が落ちたところを雑巾で拭いたらベージュのカーペットが黄色くなってしまいました。申し訳ないのですが、今後どんどん落ちてきたら困るので、花粉の出るおしべははさみですべてカットさせていただきました。徐々にかれ始めていて花びらも落ち始めています。でも30日にもらってまだ元気な花もいっぱいなのはうれしいですね。


暑くなってきましたね。
ともかく今日はほっと一息の一日でした。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。