ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

ぎゃああああ。

冷凍庫を開けっ放しにしたら冷凍庫が閉まらなくなってしまったけれど、閉めるだけ閉めたまま(完全に閉まっていない)外出したりしていました。


そしたら。恐ろしいほどの速さで氷が付着。もう冷凍室は氷だらけ。
相変わらず閉まりません。


こんなん、どうしたらええねん。


①開けっ放しにして風通しをよくしておく。昇華を促す。
②あるいは閉じられるだけ閉じてこれ以上水蒸気の付着をしないようにする


①の難点は、水蒸気の供給が常にあることでよりいっそう氷が成長してしまう。
②の難点は、隙間からの水蒸気の供給が常にあることで、さらに戸が閉じられていて室内の気温が下がることで、よりいっそう氷が成長してしまう。


よりによってこのタイミングで頭の痛いことになってしまいました。
金曜土曜は出張で、帰ってきて日曜から5日間北海道出張なので、冷凍庫をどうにかしたまま出かけなければなりません。本格的な冷凍庫の片付けは北海道から帰ってきてからでしょうか。


こんなおばかな事をやった人なんていませんよね。
あまりに馬鹿すぎてちょっとどうしようもなくなってしまいました。
はやく冷蔵庫を空っぽにして電源をきりたいです。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。