ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

よし、閉まった

アドバイスをいただいたのをヒントに、ドライヤーで冷凍庫の入り口のところ一回り、30分くらいかけて氷を溶かしました。水は出たけれどこれでやっと冷凍庫が閉まるようになりました。やったー!これで出張中の心配はなくなった。


もはや氷の魔窟と化してしまった冷凍庫の奥のほうはドライヤーでは手も足も出ないくらいの暑い氷の壁ができてしまいました。これ本当に治るのかな、冷蔵庫寝かせてお湯でもぶっ掛けないとだめかしら。なんて思いつつ今は試験勉強と学会準備に全力を尽くします。


全力尽くす勢いにかばんが負けてしまって取っ手が取れてしまいました。新しいかばんを探す旅に出ないといけないかもしれません。ちょっと大きめなPCが入ってそれ以外にお財布とか本とかいろいろ入れられる、肩にも腕にもかけられるかばんを探しているのですが、その時間がもったいない…。今自分に残された時間は本当に少ないものなので、ちょっとでも楽をしたいです。
なので、学会用のスーツに合う靴も買いに行かなければならないところ、ちょっとすれて白っぽくなったところをマジックで塗って靴は利用することにしました。服も選んでいられないので季節とか寒さとか考えないでかばんにつめる予定。オールシーズンのスーツはかばんに入れないで着ていくつもり。札幌ってもうコート着てるのかな…。スーツの上から着るコート持ってないよ…でも今から買い物に言っている時間はないのです。


あと少し踏ん張れ私。頑張れ。それがすぎたらもう今の仕事はおしまいだから。
終ったら終ったで来年からの仕事探ししないといけないのでまた大変なのですが、頑張ります。
応援よろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。